シンプルライフ~家も売りました~

1人娘の将来に合わせ、身軽に引っ越しできるよう、家も売り、無駄なものは置かない生活に…

体が資本

親戚のお姉さんが亡くなられました。
まだたったの50歳。
急性の心筋梗塞とか。
下のお子さんはこの春から高校生とのこと。


大人になってからは、法事の席でくらいしか
お会いすることなかったけど、
小さいころは年に数度、遊んでいただき、
子供ながらに
モデルさんのように背が高く、足が長く、
美人さんで、憧れの女性でした。
ご主人さんもお姉さんに見合う、
長身で素敵な方です。


少し更年期も入ってきていたようで、
体調を崩す日があり、検査をしてもらい、
結果が出る日に亡くなられたとか・・


亡くなったお姉さんが一番つらいんだろうけど、
両親を残して先に逝くなんて、
残された両親はどんな気持ちなんだろう。


お姉さんに叱られそうだけど、
両親より先に天国へなんて、一番の親不孝。


私自身、両親になんの親孝行もできていないけど、
せめて元気に、
きちんと生活していきたい。


そして、娘が社会人になり、
できれば幸せな結婚をしてくれるまでは、
私も夫も元気でいなければならない。