シンプルライフ~家も売りました~

1人娘の将来に合わせ、身軽に引っ越しできるよう、家も売り、無駄なものは置かない生活に…

もう捨てるものがないと思ったのに。。

相変わらず我が家のゴミの日、
ゴミ袋片手に小さな3DKマンションを行ったり来たり。


ゴミ置き場に置いた瞬間の清々しさは人一倍!



今年から始めたメルカリ。
ちょっと高めの値段設定にしすぎたかな?
なんて思うのに、
”え、こんな中古品買ってくれるの?”
喜んで買ってくださる方が続々と。。


つい先日のこと。
「この食器、ずっと探してたんです!」と購入者さん。
家を売却したとき、ずいぶんの食器を心痛めつつ処分したっけ。
喜んで使ってくださる方に巡り逢え、ありがたい限り。



食器棚、もっと軽くしたいなあと見直し中。
結局、おんなじ食器ばかり使うし。




家がきれいになり、
プチへそくりが入ることに気を良くした私、
せっせせっせと1日1品、出品中。
近所のファミリーマートの店員さん、
ちょこちょこメルカリ便を出しにくる私を
すっかり覚えてくれた。


もう捨てるものはないはずなのに、
なんにもないはずの我が家から、
まだまだ必要ないもの、ごろごろと。


今日もまた小さな空間が空いた。
小さく暮らす私の計画、続行中。