シンプルライフ~家も売りました~

1人娘の将来に合わせ、身軽に引っ越しできるよう、家も売り、無駄なものは置かない生活に…

ギッシリ詰まった実家。

先週5日間、帰省してきました。


実家は両親2人暮らし。
6年前に建て直した4LDKの家です。



将来は近所に住む弟家族が引き継いでくれるであろうと思うのですが、
両親は1階のリビングダイニングと和室だけで
十分生活できる様子。
でも、大きな靴箱、大きなウォークインクローゼット、
大きな食器棚、大きな天井、至る所、モノがいっぱい。



2階の1室は弟家族のモノでぎっしりとのこと。
母いわく、今は夏のお布団や扇風機、
弟家族の春夏の洋服がたくさんのあるようでした。
(もちろん部屋には入っていません・・)



こんなもんなのかな、普通のおうちは。
こんなものなんですよね、きっと。


年々スッキリしてくる我が家を両親が見たら、
お金に困ってるのかな?って心配するかも(笑)



留守番してくれていた夫は、
「掃除機がかけやすかった」との感想。


帰省してパワーチャージできました。
また今日から負けずに頑張ろ!