シンプルライフ~家も売りました~

1人娘の将来に合わせ、身軽に引っ越しできるよう、家も売り、無駄なものは置かない生活に…

片付けアドバイザーになれるで

おととい、やっぱりこの春、1番のお楽しみ番組を見つつ、
ブツブツ独り言を言ってたら・・


「eyeさん、お片づけアドバイザーになれるで」
とオット。(なぜか”さん”付けで呼ばれる私)


私の掃除に対する、オットの最大の褒め言葉だったようですが、
私はまだまだ”ひよっこ”のミニマリスト研修生。



私は自分の家だからこそ、片付けが楽しいですが、
ヨソさまのおうちを片付けるのはできません。
片付けの会社やお掃除の仕事をしてくださってる方を
尊敬しています。
ものすごい散らかっている家や公共の場所の掃除なんて、
仕事とはいえ、報酬があるからとはいえ、すごすぎる。



話は戻り、”住まいのダイエット”
この番組、掃除熱がアップする素晴らしい番組です。
視聴率、どうなんだろう?ずっと続けてほしいなぁ。