シンプルライフ~家も売りました~

1人娘の将来に合わせ、身軽に引っ越しできるよう、家も売り、無駄なものは置かない生活に…

今日は必見!心踊る掃除道具

久々に心踊るお掃除道具に出会えました!


先週?先々週放送の『有吉ゼミ』で
お掃除大好き芸人、どきどきキャンプの佐藤さんが、
オードリー春日さんの汚部屋の片付けの際に紹介していた道具、
驚くほどきれいになったので、紹介します。


黄ばみ・水あか落し耐水ペーパー
黄ばみ・水あか落し耐水ペーパー
富士パックス販売
Home

築15年くらいの賃貸マンションの我が家。
3年目の入居生活になるのですが、
前の入居者の方が残してくれた
どうしても落とせなかった汚れがお風呂の鏡の水垢。


分譲マンション時代の我が家のお風呂の鏡はピカピカで、
売却するとき、内見のお客様から
「どうしてこんなに鏡がきれいなんですか?」
と褒められてました。。
取れない水垢の鏡。
やっぱり賃貸やもんなぁ・・
こんなもんなんやなぁと
ずっと不満に思っていました。


この耐水ペーパーを濡らして鏡を磨くと、
水垢びっしりだった我が家の鏡が見違えるほどきれいに!


レック 激落ち ポイポイ ( メラミンスポンジ )
レック 激落ち ポイポイ ( メラミンスポンジ )
レック(LEC)
Home


↑メラミンスポンジや


レック 激落ち ダイヤモンド 鏡の うろこ取り S ( 鏡・ガラス 用 )
レック 激落ち ダイヤモンド 鏡の うろこ取り S ( 鏡・ガラス 用 )
レック(LEC)
Home


↑ダイヤモンド 鏡のウロコ取りでも取れなかった水垢。


耐水サンドペーパーでかなりピカピカに。
台所のシンクの水垢もよみがえります。


古いマンションだし・・と諦めてたのですが、
これは私と同じ思いをされてるかたにぜひおすすめしたく。。


ちなみに、ホームセンターで1枚150円くらいでした。
もしかしたら100均にも売ってるかもしれません。


テレビでも佐藤さんがおっしゃってましたが、
普通のサンドペーパーではなく、
”耐水”サンドペーパーです。


ビフォーアフターの写真をお出しできたらいいのですが、
私のブログは一切の写真を公開しないと決めていますので、
お見せできず、ごめんなさい。



よかったら一度、お試し下さい!!