シンプルライフ~家も売りました~

1人娘の将来に合わせ、身軽に引っ越しできるよう、家も売り、無駄なものは置かない生活に…

ぬりえ貯金で家族旅行。

先週、疲れてるのに眠れなかった日があり、
えーい!もう眠れるまで起きておこう!
そう開き直り、
真夜中、すやすや眠る娘の横でスマホを見ていました。



おもしろい記事を発見
手描きで楽しむ「ぬりえ貯金」
(↑クリックで詳細あります)


なんかすごく楽しそうに貯金できそうだと思いませんか?
1年で66795円


今、毎月最低5000円、
家族旅行貯金を積み立てています。
これプラス66795円を足すと10万円超え。
我が家は3人なので、
10万円あればそこそこ楽しい旅行が計画できます。


娘に色塗りしてもらい、
みんなで旅行のために無駄遣いをやめよう!
そんな意識も生まれます。


来年まですべてが塗り終えれるよう、
楽しんで貯金していきたいと思っています。