シンプルライフ~家も売りました~

1人娘の将来に合わせ、身軽に引っ越しできるよう、家も売り、無駄なものは置かない生活に…

ごみが取れないじゃないかー!

冬休みの宿題に
「家のお手伝いをしましょう」とあり、
毎日何をしたか記入するシートがあります。


娘がこのCMを見かけ


阿部サダヲ 花王 クイックル 一発キャッチ CM  2016年
「おかあさーん、クイックルワイパー貸して~」と。


はいはいと渡すと何やら掃除をしてくれているよう。


しばらくすると、廊下をドドドと走って
「お母さん、この家、ほこりないからゴミ取れないじゃないかあ!」


CMのようにごっそりゴミを取り、私にドヤ顔したかった模様。


「あ、ごめん」


なにがごめんかわからないけど、謝っておきました。
しばらくして思うと、なんともうれしい言葉です。



今日は年内最後のゴミ捨て日。
朝から家じゅう見回して、ゴミ捨て終了!


今年は片付け頑張った!