シンプルライフ~家も売りました~

1人娘の将来に合わせ、身軽に引っ越しできるよう、家も売り、無駄なものは置かない生活に…

落ち着く家

結婚した当初は、休みがくると、毎週のように外出をし、
外食する生活でした。


やがて娘が生まれ、しばらくは家にこもっていましたが、
歩けるようになり、また毎週の外出と外食が再開しました。
当然、月に使うお金は、かなりの出費でした。


いつも当ブログに来て下さる方はご存知ですが、
私は2年前、固定費削減・娘との将来を考え、
分譲マンションを売り、今は小さな小さな賃貸で過ごしています。
(ご興味をもっていただけた方は、ぜひ一読くださいませ)


以前のマンションよりは、ずいぶん狭く、設備も落ちた我が家ですが、
最近、夫が娘に
「どこか行きたいところあったら、連れてってあげるよ」
というと、
「ごちゃごちゃしたとこより、家が一番落ち着くわ」
なんて言ってくれました。



ミニマリストさんに憧れ、無駄なものはずいぶん減らした
なんにもない我が家。
そんな家ですが、毎日丁寧に掃除をすることだけは
頑張ってきました。


引越することにより、娘が学童にいかずにすみました。
(詳細は、過去の記事をどうぞ)


娘の一言がとてもうれしかった。。
娘が大きくなって、外で何か困難にぶち当たっても、
帰る家は落ち着く場所にしていきたい。
なんのトリエもない私の小さな目標。