シンプルライフ~家も売りました~

1人娘の将来に合わせ、身軽に引っ越しできるよう、家も売り、無駄なものは置かない生活に…

なわとびができる家

昨日のこと、
娘が登校し、1時間もすると学校からメールが・・・


”インフルエンザによる学級閉鎖のお知らせ・・・”
今日から3日間、自宅待機になりました。


大喜びで走って帰ってきた娘。
え~、元気やのに、3日間も休み~とガックリな母。


わかるんです、わかるんですよ。
私も可愛げあった学生時代、
隣のクラスが学級閉鎖なんて聞くと
羨ましくてしょうがなかったこと・・・


実際に我が子のクラスが学級閉鎖になるとは・・・


本日は、仕事を休み、娘と朝から家にいます。



いつも、チャッチャとやる掃除、
「かあさーん」
と何度も呼ぶ娘の相手で,はかどらない。。


体力有り余ってる娘は、朝から家の中で縄跳びをする始末。。


下の階は居住フロアではない、
両隣さんはお仕事されてるので留守、
自宅待機だし、少しの時間だし、
ま、いっか。。と縄跳びさせました。


縄跳びする姿を見て、
あ、こんな狭い部屋でもなわとび出来るんだ・・と。


今の小さな3DKの我が家、
驚くほど、どの部屋も物が少なく、
どこでも縄跳びができます(笑)


今の1.3倍あった、前の分譲マンション時代、
ごちゃごちゃしていて、縄跳びなんてとんでもない家でした。



何はともあれ、娘が近くに寄り添ってくれるなんて、
あと数年だろうな。。なんて思うので、
3日間、しっかり遊び相手になろうと思っています。