シンプルライフ~家も売りました~

1人娘の将来に合わせ、身軽に引っ越しできるよう、家も売り、無駄なものは置かない生活に…

トイレ掃除を忘れた日

先週の娘の学級閉鎖3日目のこと


結局、仕事は休み、
元気な娘にかんたんなお昼ご飯を作ってもらったり、
コーヒー淹れてもらったり、
晩御飯のちらし寿司とお味噌汁も作り方を伝えると作ってくれ…


私は洗濯物と掃除以外、外にも出ずダラダラと日中を過ごしました。
(母、失格です)


就寝前、トイレに行くと
”あれ?今日、トイレ掃除してない・・・”


毎日トイレ掃除はしているし
特に汚れも見当たりません。


でも、なんだか気分がよどむ・・・


以前は1週間、トイレ掃除なんてしないこと
ザラだったんですが・・


習慣っておそろしいですね。


特に汚れてなくても、今朝も掃除をすると
ココロがきれいになる。ような。。