シンプルライフ~家も売りました~

1人娘の将来に合わせ、身軽に引っ越しできるよう、家も売り、無駄なものは置かない生活に…

娘の通帳

今月8歳になる娘


我が家はまだ、お小遣いを渡していません。
お菓子は毎日ストックがありますし、
まだそんなに高額なものも欲しがらないため、
欲しいものは話し合いのもと、
週末に購入することにしています。


先月、娘が好きな額を入出金できる
専用の通帳を作りました。
そろそろお金の使いかたや大切さを教えていきたいなと。
両方のおじいちゃんとおばあちゃんからいただいたお年玉を
さっそく入金しました。


親戚の方からいただいた分は、親名義の娘専用の通帳へ。


まだ7歳ですので、娘専用通帳とカード
私が預かっています。
高価なものを欲しくなり、
どうしても買いたくなったときは
通帳とカードを渡す約束をしています。
必ず、
通帳から出金しなければいけないほど欲しいものか
考えた末に必要ならば、どんなものでも文句は言わないと。


この通帳の明細がどんなふうに変わっていくのか、
楽しみにしています。