シンプルライフ~家も売りました~

1人娘の将来に合わせ、身軽に引っ越しできるよう、家も売り、無駄なものは置かない生活に…

懐かしい!物件内覧会

目の前の分譲マンション、
来月には入居開始の様子です。


おととい、昨日、
入居される方が続々と物件内覧会に集合。


洗濯ものを干しながら、私も8年前に行ったなあと
昔を懐かしく。。


娘が保育園に入園後、
夫の店は日祝休みに変えましたが、
昔は平日休みでした。


分譲マンションを買ったときも、
手続きは、ほぼ、私がひとりで行いました。


あのころは娘の出産間際。
大きなお腹を抱えつつ、
3人で暮らす新生活に夢膨らんでいたころです。



たかだか8年で、家はガラリと変わりました。
人生はどこでどう変わるかわかりませんね。


もちろん、新築のおうち、憧れはあります。
でも将来、仕事場の移転、娘の将来、
一人っ子、自分たちの老後。。
いろいろ考えると、我が家には賃貸が正解。


寒い洗濯干しをしながら、
羨ましいと思ったり、これでいいんだと思ったり、
ひとり目の前の景色を見ながら考えたヒトトキのこと。