シンプルライフ~家も売りました~

1人娘の将来に合わせ、身軽に引っ越しできるよう、家も売り、無駄なものは置かない生活に…

宝くじ当選で家は買う?

ときどき、宝くじのキャリーオーバーのCMが流れると、
オットと1口分、半分お金を出し合って宝くじを買います。


先日、ロト7が10億円のキャリーオーバーや
8億円のキャリーオーバーのCMが流れていましたよね。


1口分を半分なので、1回150円ずつ出して。。


当たりもしないけど、


「当たったらなにする?」


娘と3人、叶わぬ夢を描きます。



決まっていることは、1等当選額の1割・1割はお互いの両親へ。
残り8割は何しよう?


夫は
「10億当たって、両親に1億ずつ、
残り8億もあるんやったら、
遊び感覚で、今、向かいに建ってる分譲マンション、
買ったらええんちゃうん?
たった4000万やで」


私は
「家はいらん。
しいて言えば、広さは今くらいで、
もうちょっときれいな賃貸に移りたいわ」


当たってから話し合えばいい、しょうもない会話。



私は今、年に1度の家族旅行を年4回くらいに増やして、
今よりほんの少しだけ贅沢な外食が増えたらいいかな。


あとは今、在来線で帰省しているのを、
新幹線で帰省したい。



ほんと、当たってから話し合えばいい、家族の会話。